04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.09.15 (Tue)

“天ぷらの山” @大阪 箕面

大阪のど真ん中を突っ切る御堂筋。
それを北に突きあがるのが新御堂筋。
千里中央を過ぎて少し行ったら箕面の船場と言う場所が有ります。
そこに有るのが、揚げたての天ぷらを食べさせてくれるこのお店。
文字通り・・・

天ぷらの山

天ぷらの山6

うちの86歳の爺さんは、肉も大好きだけど天麩羅も大好物!
家では特に芋の天ぷらを主食としてるんだけど・・・
せっかくだから、色んな種類の揚げたての天ぷらを食べましょうと言うことで連れてきたんです♪
だって、家では色んな種類を揚げるのってほんとに大変ですからねぇ。

テーブル席も有るんだけど、それを待ってたら時間かかりそうだったので、カウンター席で!
背の高い椅子は背もたれも無く、爺さんには少し不安だったけど、
なんとかバランス保って座っていましたよ。

天ぷらの山1

最初に、入り口で食券を買います。
ご飯やお味噌汁が付いてる定食ってのが690円~1100円って、なんてリーズナブル!!!
勿論、天ぷらもっと食べたければ足すことが出来ます。

天ぷらの山3

天ぷらの山2

鰯やらキスやらお魚類、美味しいわ♪

天ぷらの山4

せっかくだから、海老もプラスね!

天ぷらの山5

意気の良いお兄さん達がどんどん天ぷら揚げてます。
やっぱり、揚げたては美味しいねぇ♪
そう言えば数年前、博多でこんな感じの店で食べた天ぷらも美味しかったなぁ~♪

天ぷらの山7

爺さんが、天ぷら食べた~いって言い出したらまた来ましょっ!
運転手なのでビール飲めないのが残念だけどねぇ。
絶賛、アッシー募集中!(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

天ぷらの山

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 北千里駅千里中央駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:58  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/983-9f950ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |