04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.09.17 (Thu)

『 空の走者たち 』

夏が過ぎて、色んなことがひとまず落ち着いたので久しぶりに本を読みました。
(食いしん坊のグルメログばかりでなく、私のカテゴリーにはこういうのも有るんです~)

今年、あの芥川賞を取った又吉さんが、賞を取る前に絶賛していた本。

又吉絶賛

『空の走者たち』

空の走者たち

作家としてはまだ新人の方、増山実さんの第2作目(ちなみに増山実さんは放送作家さんです)
1作目の『 勇者たちへの伝言 』も面白かったけど、昔の野球の事がよく解らない私にとっては
この2作目の方が好きです。

昭和初期から未来まで時空を超えてのノンフィクションですが、東北の震災や原発も絡んだ話なので
不思議と現実味も感じられるのは1作目と同じ。
懐かしくも有り、現実の厳しさも有りの中で将来の光も・・・
上手く言えないけど素直に精一杯生きて行こうと読み終わったら思えるのです。

3作目も楽しみだなぁ。
あっ、その前に又吉さんの『 火花 』も読まなくちゃ!

1作目↓ 『 勇者たちへの伝言 』

勇者たちへの伝言

 


ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

23:17  |  私のおすすめ本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/984-c320fb54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |