07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2015.10.05 (Mon)

お家ごはん 73

野球ネタはちょっとお休み。

夏のお家ご飯を今のうちにアップ

『セロリと鶏肉のレモン炒め』

勝手に料理に名前つけてますが、朝の番組『MOCO'Sキッチン』で紹介されていた料理です(笑)
お料理上手な速水もこみち君がやってる番組です。
野菜の中で一番好きかも~?なのがセロリとトマトと茄子と玉葱と・・・
                         ・・・夏野菜ばっかりですね(笑)
オリーブオイルで炒めて、塩胡椒パパッとして、レモンをぎゅっと絞ってハイ出来上がり♪

セロリとチキンのレモン炒め

もこみち君のお料理はオリーブオイルとレモンがやたらと出てくるけど、
それさえお家に置いておけばなんとかなるので便利な番組です!

あともう一つ。
ラタトゥユの残りをパスタで和えた『ラタトゥユパスタ』 ←これも勝手に名づける^^;

ラタトゥユパスタ

もうひとつおまけ
『富士山麓ハイボール』
KIRINのウィスキー『富士山麓』って飲んだことがなかったので・・・
ローカロリーだし、さっぱりするし、夏の間は愛飲しておりました(笑)

富士山麓ハイボール

ハイ、今日はこれくらいで・・・
夏の料理はもうちょい続きます・・・カナ?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:35  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/993-367dd51f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |