06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2015.11.06 (Fri)

“ユニッソン・デ・クール” @大阪 北浜

お誕生日、実は夏のど真ん中なんですが・・・
ちょっと遅れたけどお祝いしていただいたお食事会の話。
子供の頃から、夏のど真ん中で夏休みだということでいつも忘れ去られていたお誕生日。
1日違いの誕生日の弟といつも二人でひっそりとお祝いしていましたが、
ありがたいことに、こ~んなにおばちゃんになってから、
やっと色んな方に祝っていただけるようになりました。
長生きはするもんだねぇ(笑)

今回は、以前から行ってみたかったお店をリクエスト♪

Unisson des Coeurs(ユニッソン デ クール)

ユニッソン2

周辺の落ち着いた雰囲気に合っている煉瓦調の建物の1階。
北浜駅からも徒歩5分位の便利な場所です。

ユニッソン1

ユニッソン3

店内の雰囲気はやはり正当なフレンチ!

ユニッソン5

今回は流石に気恥ずかしいのでお店には特別に誕生日とは伝えてませんが
やはり、最初はシャンパンで乾杯を!

ユニッソン6

プチなトウモロコシが可愛くて美味しい♪

ユニッソン7

トウモロコシのブルジュヌモン

トウモロコシとフォアグラのロワイヤル

ユニッソン8

夏鹿のロティ

ユニッソン9

やっぱり、お肉には赤が合いますね♪

ユニッソン10

夏トマトとカツオのサラダ

ユニッソン11

シャラン鴨とミラベルのコンポゼ

ユニッソン12

ユニッソン13

シャラン鴨のブイヨン

ユニッソン14

エスカルゴと法蓮草

ユニッソン15

マナガツオ オクラのコンカッセ

ユニッソン16

ユニッソン17

ビゴール豚

ユニッソン18

夏野菜のラタトゥイユ

ユニッソン19

ユニッソン22

フロマージュジュール

スイカのヴェリーヌ

ユニッソン23

ユニッソン24

ユニッソン25

桃のフィーヌ・フィユ

ユニッソン26

大好きな鹿やら鴨やら桃やら・・・
想像していた通り、いやそれ以上にとても美味しかったです♪
今年も素敵な思い出が積み重なりました ご馳走さまでした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

ユニッソン デ クール

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/994-1822a2ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |