04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.11.19 (Thu)

“穴太寺” @京都 亀岡

9月のシルバーウィークのお話。

とにかく道路が混むということなので朝早く出発。
目的地は・・・珍しくお寺。

穴太寺(あなおうじ)

私はなぜかアノウジと発音していたんだけど本当は違ったのね?

穴太寺1

穴太寺3 穴太寺4

今回は父の希望で、関東から帰ってきた弟とやって来ました。
何故かと言うと、西国二十一番札所だから。
そして・・・

穴太寺2

穴太寺5

そして、昨年亡くなった母が何故か1か所だけ空欄で残していた(残っていた・・・カナ?)
西国三十三所巡礼のお寺がこの『穴太寺』だったから。

穴太寺6

この掛け軸、押し入れの隅っこから出てきたんだけど
お寺を廻ってることも、この掛け軸が有ることも家族の誰も知らなくて
実家を片付けている時に発見した時は父もビックリ!
それ以来、父はこのお寺が抜けていることが気になっていたようなんです。

穴太寺7

無事に御朱印していただいてホッと一安心♪
後は美しいお庭を見学させていただきました。

穴太寺8

穴太寺9

穴太寺10

小さなお寺ですが風情のある美しいお寺でした。

さぁ、第一の目的は果たしたので、お昼ご飯何食べようかな?

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ
23:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/999-93d80630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |