01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2011.04.15 (Fri)

桜情報 その3の第2部 “ミズリン邸にて”

パナソニックリゾートでの花見をしてから、
歩いて5分のミズリン邸にて第2部を開催

第2部はこれがメインで!

【Bulle de Blanquette (ビュル・ド・ブランケット) [2007] 】
 ※世界で初めて、スパークリングワインを発明したリムー地区。
  手摘みのぶどうを使い、20ヶ月の熟成期間を持つ非常に丁寧につくられた逸品。
  ラベルの「1」は、世界ではじめて、スパークリングワインを造った地の実力の証し。

ミズリン邸ごはん1

Bさんに頂いていた物ですが泡は私一人では飲みきれないので
誰か来られた時にいただこうと思っていたので開けちゃいます!

料理はもう昼から大分食べてるし(飲みは少ないケド)、
少人数なのでこじんまりとした食卓です。

ミズリン邸ごはん2

メインディッシュは昨晩から煮込んでいた
【ビーフシチュー】
ミズリン邸ごはん6

【スモークサーモンの生野菜サラダ】
ミズリン邸ごはん7

【ドンクのパン】
ミズリン邸ごはん3

生の写真を撮り忘れたけど
【ミスジのステーキ】
ミズリン邸ごはん4

【海老とアボガドの生春巻き スウィートチリソースで】
ミズリン邸ごはん5

こじんまりと・・・でも泡1本、2人で空けちゃいました
もう少し人数がいたら、もっと色々なワインが飲めたのになぁ~
それはまた次回のお楽しみ!

ミズリン邸ごはん2

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

この時期、飲みすぎに注意!
私は今日は飲むだろうなぁと予感する時はウコンとヘパリーゼで心の準備!

新ヘパリーゼプラス 100錠(PTPシート)

新品価格
¥1,680から
(2011/4/15 10:09時点)




(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

新品価格
¥1,155から
(2011/4/15 10:13時点)







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:05  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.07 (Fri)

楽しい仲間で新年会二次会♪

水無月さんで新年会第1弾を終え、二次会はぶらりんさんのお家で♪

お家二次会1

お節の残りなども持ち寄って、高層階から美しい夜景を眺めながら

お家二次会2

フレンチお節のいくつかもいただきます。やはりパンに合いますね。
お家二次会3

覆われた脂をとると美味しいパテが中に入ってます♪
お家二次会4

ぶらりんさんお手製の【なます】金粉が豪華!味もあっさりと美味しい!
お家二次会5

新地マンドゥのローストビーフ。さすが!
お家二次会6

お家二次会7

お家二次会8

【エグリ・ウーリエのロゼ・ブリュット グランクリュ】文句無しの泡。美味しい~
お家二次会9

パパイア?
お家二次会10

ビーツ
お家二次会11

きずし・オリーブ
お家二次会12

ミズリン製蓮根なます
お家二次会13

ぶらりんさんのふっくら美味しく炊けた黒豆。やはり金粉が豪華!
お家二次会14

ぶらりんさんのりっぱな金柑 あっさり味です。
お家二次会15

ミズリン製の金柑は小粒ですが こってり味です。
お家二次会16

COCOさんが持ってきてくれたオーストラリアの【シャンドン】は驚きの美味しさ!
コスパも良いので皆購入希望!
お家二次会17

ここでも水無月さんから持ち帰った御鮨で〆。
お家二次会18

おかげさまで二次会でも美味しくワインをいただけました。
夜遅くまでありがとうございました~

さぁ、次の新年会第2弾は い・ち・ご

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

白亜のお城?でランチのお呼ばれ♪

あまりに素敵なランチだったので、やはりお料理だけでもと・・・

ある日のお昼。
飲み食べお友達のおうちにお呼ばれ。
お家でランチミニパーティです。

テーブルセッティング

このテーブルセッティングだけでもテンション上がります
そして、お家は白亜のお城?白い大理石のお家!?素敵すぎます

明るい日差しがこぼれる中でのお食事会って何年ぶりかしら?(専業主婦時代を懐かしむ私)
テーブルセッティング2

でも、この日は小さい子供連れのバタバタしたランチではなく
広々とした空間の中でとっても落ち着くミニワインパーティです。

このお家の主であるお友達はとってもお料理がお上手~。その数々です
料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

料理7

ヴーヴクリコ

料理8

料理9

ワイン

料理10

料理11

ねっ?ねっ?素晴らしいでしょ!?
これら、みぃ~んなお手製の料理なんですよ。
高級レストランにも劣りません!

北摂のお家ミシュラン☆☆☆☆☆ です

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが励みになります~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:17  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

ゴージャスパーティ @ぶらりん亭

少し前の話ですが、ぶらりんさんのお家パーティのこと。
もう、こちらのお家では3回目になるでしょうか。
またまたおじゃまさせていただきました。

いつもながら美しくセッティングされています。
第3回ぶらりん亭パーティ1

高層階に夕闇が迫ります。
第3回ぶらりん亭パーティ2

古伊万里にシャンパーニュっていう図もいいですね。
第3回ぶらりん亭パーティ3

相変わらずセラーは満タン!でもセラーはこれだけでなくワイン部屋というのもあるんです(驚)
第3回ぶらりん亭パーティ4

さぁ、いよいよ始まり?
第3回ぶらりん亭パーティ5

大画面の阪神戦に釘付けの人もいますが・・・
第3回ぶらりん亭パーティ7

もちろん始まりはシャンパーニュから!
第3回ぶらりん亭パーティ8

ご馳走たちもお待ちかね。
第3回ぶらりん亭パーティ9 第3回ぶらりん亭パーティ10 第3回ぶらりん亭パーティ11

ソフトドリンクも揃っています。
第3回ぶらりん亭パーティ12 第3回ぶらりん亭パーティ13 第3回ぶらりん亭パーティ14

かんぱ~い
第3回ぶらりん亭パーティ15

いつも厳選された材料を用意してくださっています。
こだわりのお野菜。
第3回ぶらりん亭パーティ17

そして、こだわりのお肉。
第3回ぶらりん亭パーティ6

第3回ぶらりん亭パーティ21

そして、こだわりの海鮮物。
第3回ぶらりん亭パーティ26

第3回ぶらりん亭パーティ27

第3回ぶらりん亭パーティ28

そして、こだわりの飲み物。
第3回ぶらりん亭パーティ19

でも、いくら材料が良くても調理する腕がなければいけません。
ぶらり大阪」さんと「なにわ姉妹」さんお二人の腕がそれらを生かしてます。

第3回ぶらりん亭パーティ18 第3回ぶらりん亭パーティ20 第3回ぶらりん亭パーティ22

第3回ぶらりん亭パーティ23 第3回ぶらりん亭パーティ24 第3回ぶらりん亭パーティ25

第3回ぶらりん亭パーティ29 第3回ぶらりん亭パーティ30 第3回ぶらりん亭パーティ31

皆が持ち寄ったワインや、ぶらりんさん秘蔵のワインをたくさんいただいて、
私はまた居心地の良いソファでうっかりウトウト。気が付いたら日を越えていた~

でもね。うわてがいたんですよね。
ちゃっかり、ベッドでグウグウ寝てる人が・・・
私が先にソファを占領してしまったからかしら?(笑)

そんな居心地の良さがあるぶらりん亭なんですよね。
準備から後始末までいつも大変だと思います。
いつも本当に楽しくて美味しいパーティをありがとうございます~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

たこ焼き&ワイン女子パーティ  @ミズリン亭(邸)

たこ焼きとワインって合うのぉ~?みたいな乗りで
たこ焼きパーティをワイン愛好女子9人にて行いました。

会場は我が家なので、当然のごとく写真はほとんど無し。
詳しくは他のブロガー&ニッカーさんのをご覧になってください。

取りあえず
【たこ焼き】はこんな風に↓
たこ焼き

上手に焼いてくれました。
具は、たこ、葱、天かす、紅しょうが、の普通のん。
そして、トマト、チーズ、帆立などイタリアーンなのとか
キムチなんかも入ってるのとか・・・ 
でも、丸く焼いてしまったらみんな一緒に見える~~(汗)

ホットプレートとみんなの熱気で冷房も利かなく、顔が真っ赤な人も・・・
外も蒸し蒸しとしていて、まずはビールに飛びつく女子たち!

ちょっと落ち着いてからワインに移行。
白ワイン結構合うかも?
やっぱり、イタリアーンなのには赤ワイン?

お土産の【ヤングコーン】もグリルしておつまみに!
ヤングコーン

酔いがさめてから、最終的に飲んだこれ↓を見て・・・ (・_・;)
飲んだワイン達

と、とりあえず、たこ焼きにワインは合うと言う事で、、、 チャンチャン♪

PS. もう、これ以上暑くなったら、このパーティは無理だと言う事も解りました。

あ~、面白かった!

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:24  |  お家パーティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT